女性の薄毛治療

薄毛治療で少しずつですが、女性の患者様が増えてきています。
女性の方が薄毛になる原因は、加齢とともに性ホルモンバランスの変化が原因になっている場合が多く、ストレスをはじめ、他にも遺伝的要素を含め様々なものが原因として関与しています。
ただ、煙草は吸わない、睡眠不足は禁物、過激なダイエットによる栄養不足・ホルモンバランスの乱れに要注意、など、日々の生活上で気を配っていただきたい点はたくさんあります。こうした要因が頭皮の血流を悪くし、結果として髪をつくるのに必要な栄養がいきわたらなくなって、抜け毛が増えたり、健康な髪が生えにくくなったりするのです。
食事のバランスもよく考え(脂ものは控えめにして、ビタミン・ミネラルを積極的に摂取し、そして良質なたんぱく質も十分に、など)アルコールはほどほどにしましょう。髪は副交感神経が働き、成長ホルモンの分泌が盛んになる睡眠中(PM22時~AM2時)に伸びる為、早寝早起きの規則正しい生活はとても大切です。
また「髪が抜けていく」という事態に過剰なまでにナーバスになると、余計に悪循環に陥ってしまいかねません。普通に生活していても、1日70本~100本程度抜けるのは当たり前です。もともと普通の方で、頭の毛髪は10万本あると言われています。毛サイクルが普通であれば、何も心配する必要はありません。
船橋中央クリニックでは、いろんな角度から治療内容を模索し、患者様1人1人にあった毛髪再生医療を行っていますので、心配な方は一度ご相談にいらして下さい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする