真性包茎でチンカスが石灰化

つい先日、真性包茎で治療に来られた方がいました。
先生が触診すると、カリ首周辺の辺りに何か石みたいなものがゴロゴロしていました。
シリコンボールが入ってるわけでもなく、異物がそこにある状態でした。
先生が、「これは恥垢(ちこう)が固まって石灰化していますね」との診断でした。
本人様も気にはしていたけど、痛みもなく、不安だったけどそのままにしていたようです。
結局包茎手術をする事になり、手術中の様子を見せてもらったのですが、黄ばんだ小さい塊が出てきていました。
無事手術も終わり一安心。
真性包茎の方は、こういった不衛生な状態になってしまう方もいらっしゃいます。
基本的には、包茎でも毎日お風呂で亀頭を露出して洗う事ができれば問題ありませんが、そうでない方は、早めの包茎手術をお勧めします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする