アベノミクス効果で髪の毛を手に入れた患者様のお話

アベノミクス効果。
最近は少しずつ使用頻度が少なくなっている言葉です。
半年前は、世の中「アベノミクス」という言葉が頻繁に使われていました
さかのぼる事半年前、60代男性の方が、薄毛治療でご来院された時の事です。
カウンセリングの時に、その患者様は、「アベノミクス効果で、多少の小銭が入ったから、HARG療法を受けてみようかと思ってね」と言って、カウンセリング当日から治療を開始されました。
その患者様が、治療3回目の時に、見た目的にもまだ実感されていない時に、「まだ何の実感もないけど、母ちゃん(奥様)にも内緒だから、だめだった時はそれまでよ」と、生えてほしいのかどうでも良いのかよく解らない事を言っていらっしゃいました。。
その患者様が、1クール(6回)を先日終了されて、最終回には皆様に再度今後の取り組みをお話させていただいていますが、その時のやり取りです。

「効果の方は実感されましたか?」
患者様
「いやぁ~びっくりしたね、ちゃんと生えたな」

「生えないなら最初からお勧めしません」
患者様
「母ちゃん(奥様)にもばれて、あんた何かしてるの?って聞かれたから、うんちょっとなって言って詳細までは教えてないけどね」

「家の中で帽子を被って生活はできないでしょうから、隠しようがないですもんね」
患者様
「いやぁ~ でも 思いきってやってよかったよ」

「アベノミクス恐るべしですね」
患者様
「・・・・ でぃやっはっはっはっ」

こういうやり取りを経て、今後のケアの仕方などの説明を受けられて患者様は帰られました。

アベノミクス効果恐るべし!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする