「満足できる手術結果が得られるか?」はドクターの技術と経験で決まります。

包茎手術や長茎、増大手術を検討しているものの、「どのクリニックを選べばよいかわからない。」とお考えの方も多いと思います。
実際にお電話やメールで、「絶対に失敗したくないので、上手なクリニックの選び方を教えてください。」と、直球のご質問をいただくことも少なくありません。
上手なクリニックの選び方ってあるのでしょうか?
美容外科に長年従事する私の答えは、「上手なクリニックの見分け方は・・・・あります!」です。
車や服と違い、治療は試着・試乗はできません。
「治療を受けたが結果がよくないので、また受けよう。」とはならないですよね。
後悔したくないからこそ、慎重にクリニックを選ぶ方が多いのは当然だと思います。
一大決心して受ける治療だからこそ、「どうせなら上手なクリニックで満足できる結果を得たい!」と思われるお気持ち、よくわかります。

満足できる結果を得るうえで大切なのは、以下の3つのポイントです。
①上手なドクターに担当してもらうこと。
②料金が明朗で、ネットや電話説明と異なる高額請求をされないこと。
③アフターケアも万全で、経過が不安な場合も診てくれること。

もっとも難しいのは①の「上手なドクターに担当してもらうこと」だと思います。
上手なドクターはどのように探せばよいのでしょうか?
私が思う上手なドクターの定義とは、希望する治療の経験数が多いこと、責任を持って治療と経過を診てくれること、だと思います。
ホームページ上でドクターの顔写真、氏名、経歴が出ていること、クリニックに確認するとどのドクターが担当してくれるか答えてくれること、が見極めるポイントです。
担当ドクターの名前も教えてもらえず、「経験の長い専門医が担当」と繰り返すだけの場合、
普段はクリニックに在籍していない可能性が高いためおすすめできません。

一生に一度の大事な治療です。
手術を担当するドクターが結果を大きく左右します。
「広告が多く出ているから」ではなく、「経験のあるドクターが担当するか?」を一番に考えクリニックを選ぶようになさってください。
それが満足できるクリニック選びの秘訣です!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする