やっぱり気になる温泉での人の目

先日、休暇を頂き、長崎県の雲仙の温泉へ行ってきました。
日頃から患者様の相談内容で、「温泉の人目が気になる」という方達がたくさんいらっしゃいました。その為、職業がら人間観察をしていたところ、やはりサイズのある方は、肩にタオルをのせ、堂々と闊歩されていますが、そうでない方のほとんどが、タオルで前を隠されていました。
しかし、少し気をつけないといけないと思ったのは、人の股間に目を向けすぎると、「ホモ」だと思われてしまう事もあるので、と思いながら気をつけていたのですが、とある男性30代男性が、結構ご立派なものをお持ちだった為、股間を見て、その男性の顔を見た時、目が合ってしまい、少し気まずい思いをしました。その男性の方とは、なぜか旅館内ですれ違う事が多く、更に気まずい思いをしました。人間観察もほどほどにしなくては・・・。
そんな事もありましたが、朝風呂では、ちょうど雲の切れ目から太陽が出てきて、島原湾に反射して、とても綺麗な景色を眺めながら温泉につかって、気分もリフレッシュできました。また、時間が取れれば、今度は北のほうへ人間観察に行きたいと思います。
温泉での人目が気になる方は、船橋中央クリニックへご相談下さい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする