パワースポット清正の井戸

先日、パワースポットの清正の井戸の写メを送ってもらって携帯の待受画面にしてみました。
STIL0008
特に変わった事はおこりません・・・。
もともと何故この井戸が有名になったかインターネットで調べてみると、
手相占いができるお笑い芸人島田秀平さんが、数年前から、清正の井戸に行くと運気が上がると周りの人に広めたのがきっかけらしいです。
現状、この写メを撮りたいと思って明治神宮に行っても、5時間待ちは当たり前らしく、結構大変との事です。
来場者の方で、ひし形の雅な入場券を水に浸していたり、銭洗い弁天のようにお金を洗ったり、携帯のストラップ等を洗ったりする訳のわかっていない方もいらっしゃるとか・・・。
もともとは、冬の静寂、初夏の緑の息吹、澄んだ空気、と素晴らしくパワーを感じれるところだったと思いますが、マナーが悪い民衆が押し寄せる事によって、何かパワーも半減してしまいそう・・・と思うのは私だけでしょうか?
そんな事を言ってる私もその民衆の一人ですが、仕事運が上がる・恋愛運が上がる・健康運が上がる等いろいろありますが、悲しいかな乗っかってしまう私です。
この写真がほしい方はどうぞコピーして使って下さい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする