早漏の定義

早漏の定義

今回、「早漏」って何だろう?「早漏の定義」って何?という事を書いて見ます。
「早漏」とは、男性における性機能障害で、性行為時、毎回または、ほぼ毎回、女性器への男性器挿入後1分以内に射精してしまう、もしくは挿入前に射精してしまうこと。射精をコントロールできないことによるストレス、悩み、いらいらなど精神的な負担を感じていること。あるいは、性行為自体を避けていること。等です。
治療の対象となる早漏の要件は次の3つと思われます。

1. 射精がいつも膣内挿入前または挿入1分以内に起きる。
2. 膣内挿入に関し射精を遅らせることが全くあるいは殆ど出来ない。
3. 性交が苦痛、悩み、フラストレーション(欲求不満)、あるいは性交の回避といった、消極的な個人差体験・結果となる。

では、女性はどれぐらいの時間で満足できるのかと疑問が出てきたので調べました。
女性パートナーが希望する膣内射精潜時(小学館「sabra」誌アンケート:日本人女性1000人、平均24.7歳)
平均15.7分との結果で、その中で3分以内希望が3%で、30分以上希望が14%という結果がありました。

早漏の定義は挿入後1分以内に射精してしまう事をいうようですが、女性を満足させるという挿入時間は15分以上という事になります。

女性を満足させたい貴方、船橋中央クリニックへご相談下さい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする