薄毛治療にプラセンタカプセル

HARG療法で、女性の方々が増えてきている事は以前にブログに書きました。
しかし、女性の薄毛の原因は、頭皮の疾患による抜け毛がほとんどです。例えば、「フケ」による悪玉菌の繁殖や、ヘアケア商品(シャンプー・トリートメント・ヘアダイ・パーマ)による頭皮のトラブル、出産後及び更年期障害等によるホルモンバランスの変化などが大きな原因となっています。当院にご来院頂いている患者様の多くは、脱毛症の種類で言えば、びまん性脱毛症という脱毛症の方が多く、中年以降の女性によく見られるこの薄毛の原因は、老化、ストレス、極端なダイエット、誤ったヘアケアがあげられます。AGA(男性型脱毛症)と違い、前頭部のヘアライン(生え際)が後退するのではなく、毛髪が全体的に薄くなり脱毛部分の境界がはっきりしない方が多いです。
HARG療法は、毛周期を考えて半年(合計6回)で治療していただいているのですが、その後のケアとしては、今まで3カ月~半年位で再度HARG療法を各回で治療していただいた方が良いかもしれませんとお答えしていましたが、コストがかかりすぎる為、何かいいものはないかと、元神院長と相談していました。そこで、びまん性脱毛症の患者様へのアフターフォローとして、日々のケアとして「プラセンタカプセル」をお出しすることにしました。
「プラセンタ」とは、哺乳類動物の胎盤の事をいいます。胎盤は胎児が育つ為に必要な組織です。この胎盤の中には、たくさんの種類の栄養素が含まれています。中国では古くから不老長寿・滋養強壮にと利用され、かの有名なクレオパトラやマリー・アントワネットも若返りと美容の目的で使っていたとも言われています。効果を挙げればきりがないものの、プラセンタはステロイド剤などと違って、自然治癒力を高め、細胞を活性化して身体の悪い部分を改善したり、老化を遅らせたりするものなのです。
それで豊富な栄養素を含むプラセンタは、女性の脱毛症に効果があるとされています。
プラセンタは注射もありますが、来院するのが面倒だという方には、プラセンタカプセルで摂取していただければ、来院する手間も省けます。
しかしプラセンタカプセルのみの服用だけでは、薄毛改善の効果は薄いかと思いますので、あくまでもHARG療法の補助的な役割とご理解下さい。
プラセンタカプセル100錠 価格9,975円(税込)
薄毛治療なら、船橋中央クリニックへご相談下さい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする