春一番

春めいた季節になってきましたね。

この季節は、学生さんや4月から就職が決まっている大学生の方が多くご来院されます。

学生さんもいろんな方がいっらっしゃいます。

例えば

「友達がここで包茎手術して満足してたから僕もお願いしようと思って」という流れで、3人入れ違い状態で立て続けにご来院された事もあります。(芋づる式型)

医学生の患者様もご来院された時は、2人でご来院されて一人が治療されて、一人はその経過の様子をみて、後日治療に来られました。(若干卑怯者型)

ご両親のどちらかと一緒にご来院される患者様もいらっしゃいます。(過保護型)

「自分もこちらで包茎手術をしたので、今回は息子(中学校3年生)を連れてきました」と言って、息子さんと一緒にご来院されるお父様。

「父親が、あいつ(息子)は包茎だからおまえ(母)が一緒に病院に行ってこい」と言われ、しぶしぶ息子についてきたお母様。

というようにいろんな学生さんがご来院されます。

別に芋づる式型であろうが、若干卑怯者型であろうが、過保護型であろうが、それでコンプレックスが解消できれば問題ないかと思います。

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けば分かるさ

新生活が始まる前に包茎手術を考えている学生さん。

就職を前に包茎手術を考えている学生さん。

船橋中央クリニックへ迷わず行けよ 行けば分かるさ

ありがとう~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする