「夏は股間がかゆくなるぅ~」今年も流れてたCM

テレビのCMで、「夏は股間がかゆくなるぅ~」というフレーズを聞いた事がある方も多いかと思います。
男性は、夏になるとみんな股間がかゆくなるのかな?という女性に思わせてしまうCMです。
基本的に、包茎の人がかゆくなるという事なのですが、世の男性がみんなとう事ではありません。
私自身も21歳の時仮性包茎の手術をしていますが、成人して股間がかゆいと思ったことは今までありません。
包茎の人は、亀頭に包皮が被っていて、亀頭のカリ首周辺の汗腺から汗が出て、亀頭と包皮が常にくっ付いている状況だと、その間に汗が溜まって蒸れる状態になり、痒みが出ます。
基本的に毎日お風呂で剥いて洗っていれば、そこまで痒くはならないと思いますが、汗を多くかく季節だと、夜に洗うだけでは追いつかない場合もありますし、大衆浴場などでは、皮を剥いて洗うという姿は、非常に不恰好になるので、洗わない人もいるみたいです。
そのような不衛生な状況から、蒸れて痒みが出て、亀頭炎や包皮炎を起こしてしまいます。
そんな方には、CMで流れているような塗り薬が必要になるというわけです。
購入するのもはずかしいと思います。基本的に「私は包茎です」って言っているようなものですから。
ただ、近年ではネットで購入できる事もあり、そんな恥ずかしい思いもせずに購入は可能です。
仮性包茎が悪いわけではありません。
ただ、そんなわずらわしさから解放されるためには包茎手術をお勧めします。
手術をすれば、「ラン ラ・ラ ラン ラン ラ~ン」という気分になるかもしれません。
いつでも船橋中央クリニックにご相談下さい。