ペニスのブツブツの治療方法

皆様こんにちは。カウンセラーの橘です。

当院では男性器のお悩みについて、数多くご相談をいただいておりますが、
その中で最近特に多いのがペニスにできるぶつぶつ、イボについてのご相談です。

ペニスにできるぶつぶつにはいくつかの種類があり、
見た目も様々でイボのようなもの、しこりのようなもの、ニキビのようなものなどがあります。
ブツブツのご相談の中でも特に多いのがウイルス性の性病である尖圭コンジローマです。

これは、見た目としてはイボのような形状でいかにも「性病っぽい」見た目のものです。
【尖圭コンジローマ】
“ペニス(ちんこ)のブツブツtitle="コンジローマ
コンジローマは放置すると徐々に大きくなり、数も増えていきます。
また、この性病の一番厄介なところは術後の「再発率」です。適切な治療を行わなければ終わりが見えなくなるほど再発するケースも多くあります。
いかにも怪しいイボができた場合は自己判断で放置せず、まずは当院へご相談ください。

また、尖圭コンジローマの治療はいくつかの方法があります。
・ベセルナクリーム(塗り薬)←保険診療泌尿器科
・液体窒素←保険診療泌尿器科
・電気焼灼←当院治療法
・炭酸ガスレーザーによる除去←当院治療法
・包皮切除←当院治療法

例えば、一つだけ小さいイボがあるような状態であればベセルナクリームや、液体窒素で完治することもありますが、
ある程度症状が進行しイボがいくつかある状態で、上記の治療を行っても時すでに遅しといったところで、
治らない。
治療期間が半年から1年以上かかる。
再発を何回も繰り返す。
治療中でもどんどん増えていく。(治療中もウイルスがペニス内部で広がっているため)
など、治療が相当困難になるケースが多いです。
保険診療内でできる治療はベセルナクリームや液体窒素です。
中には電気焼灼を行っているところもあるかもしれませんが保険診療の泌尿器科では積極的に行われるような治療ではない為、(敬遠されがち)薬処方で終わってしまうところが多いようです。

当院では、炭酸ガスレーザー法や、包皮切除で今あるイボは一回の治療ですべて取り除きます。
炭酸ガスレーザーは今できているイボをCO2の力で表面の皮膚ごと削り取る治療です。(治療所要時間10分前後)
内部のウイルスごとまとめて取り除きます。
包皮切除は包茎手術に準じた方法で行い、コンジローマ、包皮ごとすべて取り除きます。(治療所要時間20分程)
一番発症率、再発率が高い包皮内板部(皮が被っている内側の部分)を取り除くことによって完治までのスピードをより一層早くする方法です。

これらの治療は即日・日帰りで対応が可能で、ご来院からご帰宅までも1時間ほど見ていただければ終わります。

いずれの治療方法で行ったとしても、一日でも早く今できているコンジローマを除去することが再発率を下げる、完治までの期間を早くするために一番重要なことです。
たまに、半年~一年放置していたという方もいらっしゃいますが、その場合は大体大量に増えています。

イボができたら、まずは自己判断せず早めにご相談ください!!
コンジローマの治療件数はおそらく当院が日本一だと思います。(毎日コンジローマ治療を行っております。)
ここまで治療件数があるクリニックはたぶん他にないと思います。

メールにて画像診断も行っておりますので、心配な方はまずメールで現在の状態を写真でお送りください!
(写真はピントをしっかり合わせ、できている範囲全て撮影したうえでお送りください。)
【メールアドレス】
mens@funa-biyou.com
院長が画像診断を行い、橘より返信します。

治療はすべて院長が担当します!
コンジローマは専門クリニックである当院へお任せください!
詳しくはこちらのページもご覧ください。
コンジローマについて

*****************************************************
船橋中央クリニック
TEL:0120-118-243
無料Mail相談:無料メール相談フォーム
無料Mail予約:診療予約フォーム
****************************************************