包茎手術後って大変なの?痛くないの?

皆様こんにちは。カウンセラーの橘です。

あけましておめでとうございます。

年が明け、最近冬らしくなってきましたね。私は道産子なのに寒さにとても弱いので、今年も寒くなったころから風邪をひきまくっています。

皆様も体調には気を付けてお過ごしください。

今日は普段患者様からよく聞かれることについて解説していきたいと思います。まずは…

包茎手術後って痛いの?

→これは99%聞かれます。そもそもこれが患者様皆様の最大のネックだからです。

答えは、すこし痛いです。(笑)ですが痛いといっても、多少傷のズキズキとした痛みが2~3日ほどで、我慢できないほどの激痛はありません。手術を受けた患者様には痛み止めを5錠処方しておりますが、服用しない方も多いです。

5錠=5回分ですが、薬が足りない!ということはまずほとんどありません。

院長の元神の手術は非常に細かく、早いです。所要時間は約15分です。そのため、出血量も少なく、術後大きく腫れ上がることもありません。

包茎手術前

手術前

OP直後

治療直後(包茎手術+亀頭のぶつぶつ除去)

少し痛々しいでしょうか?治療直後も大きな腫れもなく、出血も少ないですね。これは手術が短時間で患部に負担がかかっていないからです。

2週間後

治療2週間後

2週間で傷は完全にふさがります。抜糸を行い処置はすべて終了となります。

術後は2週間包帯を巻いた状態で生活をしていただきますが、3日後からは全身シャワーOKですので、そこまでの負担はありません。

包茎に悩んでいる方には、早期の包茎手術をお勧めいたします!
ご興味のある方はぜひご相談くださいませ。

詳しくはこちらのページもご覧ください。
包茎手術について

*****************************************************
船橋中央クリニック
TEL:0120-118-243
無料Mail相談:無料メール相談フォーム
無料Mail予約:診療予約フォーム
****************************************************