包茎矯正リングの効果は?

皆様こんにちは。カウンセラーの橘です。

包茎の改善方法として、昔から使われているのが「包茎矯正リング」です。

現在もたくさんの商品がネットで販売されていますがこの矯正リング、効果はどの程度見込めるものなのでしょうか。

包茎矯正リングとは

包皮を剥いた状態でリングを取り付け、ストッパーのように固定するための器具です。アクセサリーのような見た目で、現在に至るまでに数多く発売され、様々な商品があります。

形は様々ですが、主にリング状のものを亀頭下部分に取り付けるものがほとんどです。
150309

チタンが付いたもの

41xJCPY8SIL

シリコンのみ

それ以外にも、

・ロングタイプ(幅が広いもの)
幅が広いため重度の仮性包茎でも適用

・おやすみタイプ(締め付けが弱いもの)
締め付けが弱く睡眠を妨げない

・トルマリン(パワーストーン)付き
トルマリンの力で体力回復
血行促進
精力UP
自律神経向上

の効果を謳うものまで幅広く商品展開されています。

包茎矯正リングの効果

矯正リングを装着することにより、包皮が剥けた状態を維持することができます。

ですが矯正リングはあくまでも包皮が剥けた状態を維持するために取り付ける器具で、外せば包皮はまた戻ります。

これまで何度かブログで書いた通り、包茎とはペニスのサイズに対して包皮量が多いことによって起こることなので、
剥きグセによって根本的に改善できることはないのです。

また、カントン包茎、真性包茎の場合は矯正器具を取り付けることも困難なので、無理に取り付けようとしてしまうと危険性も伴います。

仮性包茎でも包皮量が減少しない限り、矯正器具で包茎改善効果を得ることは難しいでしょう。
根本的な改善をするためには包茎手術をお勧めいたします。

包茎手術にも様々な治療方法、選択肢がありますので、その点は次回ブログで書いていきます。

包茎について詳しくはこちら

青山セレスクリニックHP

船橋中央クリニックHP

*****************************************************

千葉で診療をご希望の方は

船橋中央クリニック

東京・埼玉で診療ご希望の方は

青山セレスクリニック(東京青山院、埼玉川口院)

****************************************************