当院の包茎手術の
方法・特徴

包茎手術ならおまかせください!

包茎手術の症例写真をみる
包茎手術の症例写真をみる
私にお任せください!! 院長がカウンセリングからアフターケアまで一貫して行いますから安心です。 院長: 元神 賢太 慶応義塾大学医学部卒 日本外科学会専門医 日本美容外科学会専門医 平成11年3月 慶応義塾大学医学部卒 平成11年4月 慶応義塾大学病院勤務 平成15年12月~ 船橋中央クリニック院長 平成25年10月~ 医療法人社団セレス理事長 (兼務) 私にお任せください!! 院長がカウンセリングからアフターケアまで一貫して行いますから安心です。 院長: 元神 賢太 慶応義塾大学医学部卒 日本外科学会専門医 日本美容外科学会専門医 平成11年3月 慶応義塾大学医学部卒 平成11年4月 慶応義塾大学病院勤務 平成15年12月~ 船橋中央クリニック院長 平成25年10月~ 医療法人社団セレス理事長 (兼務)

当院の包茎手術の方法

亀頭直下埋没法
亀頭のカリ首下で縫い合わせるためキズあとがほとんどわからない手術です

当院では全ての包茎手術を基本的に「亀頭直下埋没法」という方法で手術します。
この方法では、傷が亀頭の真下のしわに隠れますので、他人に傷跡がバレることはありません。
亀頭直下埋没法は中央クリニックグループが学会で発表し、現在では多くのクリニックの手本となっている方法です。
※当院では根部切除法も行っております。

カントン包茎、真性包茎の場合

カントン包茎、真性包茎の場合も、当院では「亀頭直下埋没法」で行っております。 他の多くのクリニックのように、ツートンカラーになることはありません。

カントン包茎、真性包茎の場合は、「亀頭直下埋没法」に加え、包皮輪の締め付けを解除する手技が必要です。この締め付けの解除が十分でないと、手術後、亀頭の下に締め付けやむくみが残ることがあります。当院では、他のクリニックの手術後で、亀頭の下の締め付けやむくみを修正する手術も行っております。

当院の手術の特長

ひとりひとりのペニスに合わせた最良のデザイン

ペニスは一人ひとり、大きさや長さ、形も違います。 包茎手術の前に、ペニスの長さ・太さ・皮膚の厚みなどの個性を考慮し、ベストなデザインを決定することから手術を始めます。 包茎手術の前にまず、勃起時の状態を想定して、余剰包皮の幅をミリ単位で精密測定した上で適切な包茎手術の切除ラインを設定します。 経験豊富なドクターによるミリ単位のデザインによって完璧な包茎手術が始まります。

包茎手術のキズ跡がキレイで目立たない

包茎手術の傷は亀頭直下の環状溝と呼ばれる溝と一致するようにデザインするため包茎手術後は傷が目立ちません。
クリニックによっては、傷が亀頭から離れてしまい、亀頭直下の皮膚の色と包皮の色とでは明暗が違うため、ツートンカラーになることがあります。
当院では、ツートンカラーになることはありません。また、包茎手術における縫合も美容外科的手法を用いて、手作業で細かく丁寧に縫合していきますので、手術後の傷跡は手術を受けたことがほとんどわからない程自然な仕上がりになります。
一緒に暮らす家族にも包茎手術を受けたことに気づかれることもありません。

  • カリ首の下で治療をすると
    キズがシワに隠れ、目立たず
    キレイです。

  • 色の境目がはっきりし、
    キズが目立つ位置にあります。

このようにツートンカラーになることはありません。
当院では根部切除法も行っております。

包茎手術による痛み・出血が少ない

包茎手術を考えるにあたって、「包茎手術は痛いはず…」という不安を抱かれる方が多いと思います。
船橋中央クリニックでは、包茎手術中の痛みを和らげるために、多数の麻酔方法を組み合わせております。当院のマスク麻酔で受けた場合は、手術開始から全く痛みを感じることなく、手術を終えることが可能です。
包茎手術でマスク麻酔を取り入れているのは、千葉では当院だけです。

また、包茎手術における出血については、包皮の下にある1本1本の血管を確認しながら、処置に必要な部分だけを選び出し、手作業で止血しながら進めていきますので、包茎手術中の出血量も微量となります。 出血量が微量のため、手術の痛みもかなり軽減できております。

マスク麻酔について

包茎手術前に、口と鼻を覆うマスクを顔に当ててもらい、普通に呼吸していただくと、麻酔のガスによって約3分程度で眠りに落ち、患者様が気づいたときには既に包茎手術は終了しています。

入院・通院の必要がない

患者様のほとんどが、短期間での包茎手術を望みます。
一般的な包茎手術であれば、約20分程度でその日から普通の生活ができますし、生活のリズムを変えることなく包茎の悩みを解消できます。
また、抜糸不要の溶ける糸を選択して包茎手術を受けられた場合は、一度の来院で包茎手術を終了できます。 遠方の患者様にも安心して包茎手術を受けていただけるよう、包茎手術における抜糸の有無は患者様に選択していただいております。

包茎治療の流れ

step1

カウンセリング

包茎治療において、痛み。傷跡、治療費などといった不安を解消することを第一に考えコミュニケーションを大切にしたカウンセリングを行っていきます。
(完全個室対応男性スタッフによる問診、料金の説明、術後の注意事項の説明)


step2

包茎手術

治療時間はわずか20分です。


step3

アフターケア

ドクターによる検診、アフターケアはしっかりとご対応いたします。


step4

包茎の悩み解消!

包茎手術後の注意事項

手術直後の状態 ペニスの付け根あたりにガーゼをあてています。
手術後3日目にガーゼをはがします。
抜糸 抜糸式は、14日前後に来院して抜糸。吸収糸は通院不要。
通院 抜糸まで通院は不要ですが、ご心配なかたは、通常3日目に1度だけ通院。
シャワー 手術当日よりシャワー可(ただし、患部を濡らさないように)。 4日目より、患部を濡らしてシャワーが可能。 シャワー後に患部に薬を塗って、包帯を巻きます(抜糸あるいは術後2週間まで)。
お風呂につかる
(入浴)
お風呂は抜糸後(14日前後)または、15日目以降(吸収糸)
仕事 手術当日より、重労働でなければ普通に仕事はできます。
スポーツ・重労働 ジョギングなど体の動きが大きいスポーツや重労働は1週間控えていただきます。
車の運転、自転車 自動車の制限はありません。
自転車・バイクは手術後1週間は控えてください。
飲酒 アルコールは、3日間控える。患部の痛みや血の滲みがなければ、4日目より少量なら可。 制限なく飲酒が可能なのは、1週間後より。
性行為 4週間控える。

包茎治療について(総括)

よく耳にされると思いますが、日本人の80%は包茎であると言われています。
ですから、「自分だけ……」と悩むことはありませんし、包茎による不都合を感じなければ、手術を考える必要もないと思います。

ただ、包茎治療経験者の当院の男性カウンセラーが手術を決意した理由としては、見た目の改善(小さい子供のペニスに見えた)、衛生面 の改善(尿、汗、アカが溜まり汚れていた)、機能アップ(早漏防止、増大効果)というメリットが包茎治療にはあるからです。

病気ではありませんが、見た目のコンプレックスを持っていたり、機能的に不都合が多い真性包茎やカントン状態の包茎の方で、特に皮をムクと痛みをともなうという方へは、100%手術をおすすめいたします。
「別に生活上の不都合はあまりないけど、思い切って手術したらサッパリするんだろうなぁ……」と長年考えている方からの治療依頼も大変多いのが事実です。

包茎治療についての個別詳細ページ Contents

包茎治療の料金 (全て税抜表示)

※料金には基本治療費、通常麻酔(局所麻酔)、アフターケア、検診料がすべて含まれています。

包茎手術の治療(すべて税込表示)
仮性包茎
※自然に包皮がむけるタイプ
220,000円
カントン包茎
※包皮をむくと締め付けがあるタイプ
275,000円
真性包茎
※包皮が全くむけないタイプ
亀頭と包皮が癒着していることもあります。
330,000円
抜糸式 +33,000円

メニューを開く


院長紹介

私にお任せ下さい。
院長紹介

院長紹介

私にお任せ下さい。

経験と実績のあるドクターが、
カウンセリングからアフターケアまで
一貫して行いますから安心です。

院長:元神 賢太
経歴・資格
  • 平成11年3月 慶應義塾大学医学部卒
  • 平成11年4月 慶應義塾大学病院勤務
  • 平成15年12月 船橋中央クリニック院長
  • 平成25年1月 青山セレスクリニック 治療責任者
経験と実績のあるドクターが、
カウンセリングからアフターケアまで
一貫して行いますから安心です。

当院では、経験豊富な医師がカウンセリングから治療はもちろん、アフターケアまで一貫して行います。 大手の他のクリニックにありがちな経験の浅いアルバイト医師が施術を行うことはありません。
「最高の技術と責任をもって1人1人の患者様を大切に、そして安心して治療を受けていただきたい」 これが当院のポリシーです。 まずは無料カウンセリングにいらして下さい。診察はしっかり医師が行います。 こちらから売り込みは一切致しませんので、是非お気軽にお問い合わせください。

【クリニックのご案内】
クリニックは船橋院(千葉)、青山院(東京)、福岡院(福岡)、大阪院(大阪)があり、いずれも元神医師が診療しております。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-958-336

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

西日本でクリニックをお探しの方はこちら

西日本でお探しの方はこちら

船橋中央クリニック福岡エリア
(提携先 セイコメディカルビューティークリニック福岡院)

所在地

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目5−17 プラッツ天神 2階
(提携先 セイコメディカルビューティークリニック福岡院)

予約受付・ご相談窓口

フリーダイヤル

0120-118-243

船橋中央クリニック大阪エリア
(提携先 アサミ美容外科大阪院)

所在地

〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F
(提携先 アサミ美容外科大阪院)

予約受付・ご相談窓口

フリーダイヤル

0120-118-243

クリニックは船橋院(千葉)、青山院(東京)、福岡院(福岡)、大阪院(大阪)があり、いずれも元神医師が診療しております。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

受付時間:9:30~20:00 年中無休
(12/31~1/3を除く)

希望される
クリニックを選択して下さい。

いずれも元神医師が診察しています。